モコモコパンツとminaの展示に行って来ました!

ずっと作ってみたかった、モコモコ素材でショートパンツを作りました!
a0167162_18222097.jpg

総裏付きです。ひっくり返して履けないこともないですが。。どうでしょう?
モコモコがコーディネートのポイントになると思います。
男の子が履いて、普通に長Tとかで合わせても、かわいいと思います。
気に入ったので、うちの子供たちにも お正月に着る用で作ってあげたいなー♪と思っています。
かわいくて、暖かいです。
a0167162_19184571.jpg

トップスに合わせた、ボーダーTは夏に人気があったので、七部と長袖で作る予定でしたが、
作る時間と気持ちに余裕がないので、こちらのサンプルを見て頂いて、半袖、七部、長袖で
オーダーできるように、生地サンプルをご用意致します。
リバティリボンのところは、お洗濯のお問い合わせを多く頂きましたので、さらに改良致しました。
a0167162_19194138.jpg


しろくまマフラーは1回目に作った分はなくなってしまったので、今また2人展用に作っています。
ご予約頂いている方の分は、お包みしてご用意してありますので、大丈夫です!!

お休みに、表参道スパイラルで行われている、minaのテキスタイルの展示を見に行って来ました。
a0167162_19111933.jpg

a0167162_18393893.jpg

あの空間も大好きですが、テキスタイルを作る指示出し工程を久しぶりに いろいろと見て
懐かしさと、生地から作る楽しさを思い出しました。
同じ図案でも(厳密に言うとそれ用に描くのですが)プリントにするか、
刺繍にするか、ジャガード織り(先染め)にするか、レースにするかで、全く違う生地になるので、
面白いんです。

沢山の思い入れのある素敵なテキスタイルが見れて、とてもおもしろかったです。20日までやっています。
詳しい模様がこちらに掲載されていました。よかったらどうぞ→

ちなみに、egg bagの少し小さい版で uzura bagというもののスペシャルオーダーを
やっていたので、お願いしてみました。表用と裏用の生地、2種類を選びます。この機会だけだそうです。仕上がりは1/末です。なので今から1/末がとても楽しみになりました♪

私も微力ながらお客さまからオーダーを頂く身なので、オーダー待ちして下さるお客さまの
気持ちが少しわかった気がしました。同じようにワクワクと楽しみに思って待って頂けていたらいいなぁ。と感じました。

ブログランキングに参加しています。読んで頂けましたら、応援クリックどうぞよろしくお願い致します。今日のランキングは何位かな?と気になった方もどうぞ。製作の励みになります。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-10-18 19:06 | 商品