<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

・11/30「 中央林間手づくりマルシェ」 A-3ブース
フラワー雑貨の fu〜ren*  さんと出店します。
a0167162_16182966.jpg
 
a0167162_19142441.jpg
<
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-30 23:59 | イベント告知
明日30(日)の中央林間マルシェに向けて、kid's リバティ×ベルベットフリルのスカートを作りました。リバティプリントの生地を惜しげも無く、たっぷりと使いました。
ファーガス カーキ140、ピンク130
a0167162_18445944.jpg

a0167162_18445966.jpg

ネイビー130、イエロー140
a0167162_18445958.jpg

a0167162_18445952.jpg

子供用にベルベットは贅沢過ぎかもですが、我が家の子供たちは、大人の真似っこをしたがるので、作ってみました☺︎トップスをインにしても チビフリルがポイントになって かわいく着られると思います。いろいろと試作してみて、この仕様が1番お腹が痛くなりにくいと思います!(ゴムが太かったり、きついと お腹が痛くなると言われます)
年末年始のお出かけにも これ1枚で、華やかになり すごくいいと思います。


では、お花のfu〜renさんと A-3 ブースでお待ちしております。お気軽にお声がけください。
fu〜renさんは、今回 クリスマスものに加え、かわいいお正月飾りも出ます。 いろいろと準備しておくと、クリスマス、お正月がより待ち遠しく 楽しみになりますね♫
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-29 18:44 | 2014AW
30(日)の中央林間マルシェに向けて。起毛のコーデュロイでサーキュラースカート(円形)を作りました。生地をたっぷり贅沢に使っていて、シルエットが歩くたびかわいく、キレイです。
お色 赤×黒ベルベット、黒
a0167162_11422054.jpg

赤いスカートの方は バイカラーで、ベルベットと合わせてみました。丈も黒のものより5センチほど長くして、大人の方でもかわいくなり過ぎずに履けるかと思います。長い方は丈直しできますので。
a0167162_11424994.jpg

黒いスカートの方は重たくならないように、ミディ丈です。暖かく、合わせやすい万能アイテムだと思います。フレアーのシルエットだけで、十分 今年らしさが出せると思います。
a0167162_1156108.jpg


普段は赤を着る方ではないのですが、急に赤が着たい気分になり(しかもボトムなら取り入れやすい!)生地探しをしてみたら、意外と人気?なのか売り切ればかりで全然見つけられず、もう諦めていたのですが、やっと生地が見つけられました♪ 真冬のお出かけも楽しくなる、女性らしさが出てかわいい1枚だと思います♡
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-28 11:59 | 2014AW
30(日)の中央林間マルシェ用に wool 4wayストールを作りました。
ベタの無地ではなく 微妙な杢調のミックスカラーのキレイなお色をぜひ お手に取ってご覧ください。そして、薄手でも暖かいですよー。
a0167162_1955743.jpg

黒ねずみ色?(黒)は色的に使いやすそうで、でも微妙にミックスカラーが素敵なお色だと思います。
a0167162_19553663.jpg

おまけの子供の絵
サンタさんへ
a0167162_1957168.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-27 17:50 | 2014AW
30(日)の中央林間マルシェ用にリバティ切り替えワンピースを作りました。コットン100%で、着心地◎、お洗濯も簡単です。
yoshie(Lサイズ)、ファーガス、sleeping rose

a0167162_19473179.jpg

a0167162_19475538.jpg


きょうのおまけ
料理教室にて、焼き野菜のリース
a0167162_19491370.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-27 17:46 | 2014AW
30(日)の中央林間マルシェ用に贅沢に、総リバティワンピースをMサイズでお作りしました。
モノトーン配色なので、意外と着やすいと思います。リボンコサージュは外したり、お好きな位置へどうぞ。
a0167162_193619.jpg

a0167162_19375451.jpg

ジャケットとパールのアクセサリーで、時には こんな感じに合わせても
a0167162_19384899.jpg

このワンピースは素材良し、お手入れ簡単、程よくキチンと感あり、年間使える!など、1枚あるとほんとに大活躍します。普段使いには、ロールアップのデニムやレギンスと合わせても◎

おまけの子供の絵
日直のことば
a0167162_19421767.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-27 17:33 | 2014AW
お客さまオーダー品、プチハイネックのウール袖リバティワンピースです。来週から雪が降りそうなくらい寒くなるそうですが、こちらは サラッとしている割に、とっても暖かい1枚です!
 黒×thberton チャコールグレー×capel
a0167162_1925938.jpg

a0167162_19263769.jpg

贈り物用は軽くラッピングを
a0167162_19281321.jpg

おまけの子供の絵
テストづくり
a0167162_19301188.jpg

[PR]
30(日)中央林間マルシェに向け、120サイズ 男の子用 車柄のジップアップパーカーを久々に作りました!プクプクの引き手の飾りは、取り外しもできます。生地がいよいよ無くなったため、これで最後です。
a0167162_21143455.jpg

a0167162_2114547.jpg

a0167162_21152089.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-25 21:17 | 2014AW
カラフル釦のリバーシブルボアポンチョ 90サイズを作りました。出産祝いで人気のお品です。
上着というよりか、もうお布団のようなぬくぬく暖かい羽織ものです。我が家の子供たちも小さい頃は これを着て、車に揺られれば、あっという間に眠ってしまいました。
a0167162_182122100.jpg

a0167162_18215051.jpg

こちらの面で着ると暖かさは、よりアップするかなと。
a0167162_18225315.jpg

わかりにくいですが、ボタンは1番上だけ赤色にしてみました。
a0167162_18235087.jpg

サイズタグはオーダーですと、お子さまのお名前に変更できます。
a0167162_18245935.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-25 20:27 | 2014AW
30(日)の中央林間マルシェ用に 以前からよくリクエストを頂く 裏毛のカラフルボタンカーディガンを作りました。110、120サイズ
こちら、手がこんでいて作るのがとても大変なため、イベント用で作ったのは3~4年ぶりかと。。。
我が家は、子供の服は、羽織るものだけは せめてかわいいものを!と心掛けて着せています。
気にい入ってもらえる方がいるといいなぁと。男の子ならシャツと合わせたり、女の子ならワンピに羽織ったりしても。
a0167162_1938589.jpg

a0167162_19384961.jpg

a0167162_19393262.jpg

おまけの子供の絵
ママってこんな感じ?
a0167162_19402727.jpg


ただ今、お客さまオーダー品のウール×裏地リバティのコートを制作中です。
すっごくステキに仕上がりそうです☆ とっても暖かコートです。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2014-11-25 19:43 | 2014AW