<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プチフォーマルオーダー会で、シルクシャンタンドレスのサンプルを気に入って頂いた方がいらっしゃいましたので、改めて納品してきました。今回オーダー頂いた方々には、こちらのドレスカバーも付きます。
ドレスの保管にお役立てください。クローゼットにこのままかけてお使い頂けます。
a0167162_13462356.jpg

手紙を閉じる時のワンポイントのようなものを付けてみました。
a0167162_13474876.jpg

ステキに着て頂けますように。

今日のおまけ。先日頂いたかわいい差し入れのお菓子。
a0167162_13512078.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-12-16 13:55 | 納品
・12/9(月)〜14(土) 中央林間プチトリコットさんにて 「プチフォーマル」オーダー会
卒業式、謝恩会、入学式等にいかがでしょうか(お仕上がり3/中~末)
※オーダー会 日程変更になりました
10(火)、13(金)両日10:00〜14:00 在朗します.
詳細はこちら
a0167162_5262012.jpg

ドレスオーダーの方に差し上げます
a0167162_18521938.jpg



[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-12-14 19:04 | イベント告知
中央林間petit tricotさんにて「プチフォーマルオーダー会」開催中です。
オーダー会では、ドレスに合わせた上着や靴、アクセサリーをお持ち頂いた方もいらっしゃいました016.gif
オーダーでなく買えるおでかけ服も、かわいい新柄などで、お作りしてあります。どうぞご覧頂けたらと思います。
人気のウール4wayストールもありますよー。
a0167162_9241663.jpg

ドレスはLサイズのトワル(仮縫いシーチング)のご用意もあります。
a0167162_9273633.jpg

写真はLサイズで、袖を少しだけ付けていますが、ご試着されると、Iラインを強調できる既存のノースリーブ型にする方が多いです。ストールを羽織って着る方がほとんどかな?と思います。
a0167162_9282218.jpg

以前、リバティプリントで、こちらの形のものを作られた方がいらっしゃって、素敵だったのですが、写真がないので、ピンワークでちょっと写真撮ってみました。雰囲気の参考になればと思います。
a0167162_930599.jpg

14(土)まで開催しています。

今日のおまけ。プチ女子忘年会。初めての鉄板焼き。
a0167162_9362669.jpg

[PR]


・12/8(日) 「サーラマルシェ10:00~15:00 イオン橋本6F であいの広場
a0167162_520576.jpg



[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-12-08 20:48 | イベント告知
明日は、橋本イオン6Fにて、サーラマルシェに、お花のfu~ren*さんと参加します。
前日夜の更新で見ている方、少ないと思いますが、よろしくお願いいたします。

リバティ2013AWのフランネル tatum ネイビーで作りました。起毛素材がかわいいあったかスカートです。
a0167162_2154227.jpg

a0167162_21541917.jpg

ウール4wayストール
a0167162_2154446.jpg

しろくまマフラー
a0167162_2155511.jpg

リバティ切り替えワンピース
a0167162_21552513.jpg

明日は室内の広々イベントということなので、子供たち 「いらっしゃいませデビュー」します。よかったお声がけください。サイズアウトしたため子供たちに新調しました。(初オーダーで、色柄悩んで決めていました)こちらを着て、みんなでおまちしています043.gif
a0167162_2242743.jpg
オーダー分、お仕上がりした方へは、ご連絡致しました。連絡がなかった方は、今回間に合ってませんので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-12-07 22:06 | 2013AW
来週9(月)~14(土) 中央林間petit tricotさんで「petit formal order」会 始まります。
天蓋のお姫様フィッティングも設置してみました。奥に写っているのですが、見えるでしょうか?
お客さまから、さっそくオーダーも頂きました043.gif
a0167162_19583727.jpg

a0167162_19585484.jpg

シルクシャンタン ドレス & コットンパール2wayネックレス (ブレスレットにも♪)
a0167162_19591213.jpg

ドレスオーダーの方には 共生地のコットンパールリボンコサージュが付きます。
a0167162_19594952.jpg

オーダー帳や、サンプル帳など
a0167162_201127.png

こちら、以前オーダーの親子さまから、お写真送って頂きました。ステキです☆
a0167162_2041714.jpg

総リバティワンピースやチュールスカート、リネンリボンワンピースなどもこの機会にオーダーして頂けます。おまちしています♡
a0167162_2014375.jpg

[PR]
お客さまオーダー品、ウール×リバティワンピースです。今年はタートル系の形にしました。
綿のいつものものより、上品で、大人な感じです。
黒×yoshie黒
a0167162_1930767.jpg

ネイビー×poppy&daisy
a0167162_1931043.jpg

こちらはサーラマルシェ用に最後1点分の生地を使って作りました。少し毛足のある、アンゴラウール、Mサイズ。
黒×yoshieグレー
a0167162_1934626.jpg

こちらを着て、暖かく 冬を過ごして頂けますように。

今日のおまけの子供の絵。「クリスマスツリー」
a0167162_19362090.jpg

[PR]
お客さまオーダー品、総リバティワンピースです。年間着られて、お家で洗濯ができ、アイロンも軽く整える程度。キチンと感もあります。
ジャージーワンピースも人気ですが、こちらは生地は薄くても丈夫で長持ちという言葉がピッタリ、長ーく着られて重宝します!

capelのナス紺ネイビー。着やすくて使える、出番の多い色柄です。
a0167162_1914676.jpg

a0167162_19142313.jpg

glenjade ビターチョコレート
a0167162_1917229.jpg

a0167162_19172517.jpg

thorpe グレーはファーと合わせてみたり。
a0167162_19182828.jpg

a0167162_19185163.jpg

こちらは以前オーダー頂いた方が、写真送って下さいました。かわいいー016.gif
a0167162_1920861.png

沢山着て頂けますように。

今日のおまけ。クリスマスリース アレンジメント (宿り木さんワークショップ)
こどもたちに、「小さい焼き芋ついてるね」って言われました。それは、アケビだよー。。。
a0167162_19264596.jpg

a0167162_1927621.jpg

[PR]
薬局でやっている、「こども薬剤師体験」に参加してきました。
処方箋を渡され、それに沿って、薬(お菓子で代用)を準備していきました。

シロップのお薬作りは、カルピスを使って作りました。
a0167162_18455227.jpg

錠剤(マーブルチョコ)や粉薬(ココア)を1回分づつ、コピー機のような機械を使って小分けにパッキング。名前入りで仕上がって出てきます。
a0167162_1848861.jpg

ボーロを使って、砕いて粉薬作り。
a0167162_18504610.jpg

日付とサイン(誰の処方かを)をして袋に入れて、出来上がりました。

最後、修了証書まで準備してくれていました072.gif
薬剤師の先生方、どうもありがとうございました!!


[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-12-03 19:06 | 日々のこと