<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これからのイベント用に リバティYOSHIE柄の黒にゴールドの箔プリントがキラッとステキなワンピースを作りました。前のイベントで初日に秒速で売れたと、ショップの方から伺いました。オーダーでもこちら大人気でした! 自分用に買っておいた生地ですが、イベントにお出しします。
ぜひお手に取ってご覧頂けたらと思います。Mサイズです。
a0167162_16264410.jpg

a0167162_16265829.jpg

襟ぐりリバティ7分袖ドロップTシャツを紺地でも作りました。こちらの紺地のものは ちょっとだけ他の2色に比べて地厚なので、お得だと思います。
a0167162_16293253.jpg


こちらはお客さまオーダー品の、総リバティワンピースです。
ペーズリー柄もシックで素敵ですね。週末納品いたします。
a0167162_1633395.jpg

a0167162_16331974.jpg

秋のオシャレを楽しんで頂けますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。制作の励みになります。
今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日のおまけの子供の絵。
10月のカレンダー「コスモスがさいたよ」
a0167162_16362048.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-10-30 16:40 | 2013AW | Comments(0)
襟ぐりリバティ7分袖ドロップTシャツ かわいくて使える感じだったので、黒地でも作ってみました。
紺地でもただ今制作中です。パンツと合わせてもいいですし、こんなリバティのスカートとも良く合います。
ブルーグレーcapel×黒 Mサイズ
a0167162_13271414.jpg

a0167162_1328390.jpg

yoshie×黒 Lサイズ 生地ロスがありますが、白鳥や鳥のかわいい柄が出るよう裁断しています。1点だけです。
a0167162_13293035.jpg

後ろ中心にはさりげなくバラがemoticon-0171-star.gif
a0167162_13301310.jpg

こんな感じに合わせてもemoticon-0142-happy.gif
a0167162_13312919.jpg

11/4 相模大野アートクラフト市にお持ちします。
a0167162_13421796.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-10-27 13:38 | 2013AW | Comments(0)
これからのイベント用に襟ぐりリバティのドロップ7分袖Tシャツをつくりました。
夏に人気のあったタイプを、パターン修正してゆとり、運動量共に ベストな袖に仕上げました。
着ると、肩線がドロップしていて かわいいバランスです。着丈も十分にとっているので、着痩せして見えると、夏バージョンの時、お客さまから言われました。
赤系×杢チャコールMサイズ 
a0167162_1761335.jpg

パープル系×杢チャコールLサイズ
a0167162_1762836.jpg

カーディガンやジャケットと合わせるとチラ見せできてステキですよ。
a0167162_176441.jpg


今日のおまけの子供の絵。
a0167162_1793090.jpg

もうすぐ、相模大野アートクラフト市ですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-10-25 17:12 | 2013AW | Comments(0)
イベントでスカートが人気でしたので、リバティコーデュロイで膝丈のものを作りました。これからのイベントにお持ちします。 スカート1枚でグッと秋らしいコーディネートが完成しますので、とっても便利! ブーツと合わせると、さらにステキになります!
コーデュロイでとっても暖かいのに、お家でお洗濯もできるすぐれものです。
グレー ピンク系
a0167162_22233042.jpg

a0167162_2224289.jpg

マスタード クロ系
a0167162_22245355.jpg

ブルー グレー系
a0167162_22262154.jpg

こちらはお客さまオーダー品です。グラデーションがとってもステキ!!いいお色です。
a0167162_22303796.jpg


他にリバティcapelのネイビーも売れてしまったので、また作りましたemoticon-0100-smile.gif
ぜひお手に取ってご覧ください。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-10-24 22:33 | 2013AW | Comments(0)
丘のおうちのマーケット、終わりました。朝からたくさんの方がninonさんの おうち前に並んでいて、みなさんニコニコと楽しみにされている感じが伝わってきたのが印象に残りました。
そして、1歩家の中に入ると誰もが 「わぁ!」 とか 「!!!」 とか 「♡ ♡ ♡」 みたいな反応をしてました。しつこいですが、家がステキ過ぎますemoticon-0171-star.gif
おやつ屋ハイジさんとハーブティーのcou couさんのコーナー♪
a0167162_19353380.jpg

星座のクッキーは、何座か聞いてくれ、ハイジさんがその場で仕上げてくれます。ハイジさん、cou couさんおまけしてくれて アリガトウ。
a0167162_19372612.jpg

裏庭カフェスペースは雑誌を読みながらお茶している人などもいて、いつもやってるカフェかと思うくらいのいい雰囲気出てました。
a0167162_19395996.jpg

うちの子らは もっぱらこの場所が大好きで 「あそこで すわって たべようよ!」 と言っていつもここへ。
a0167162_19461187.jpg

占いコーナーも とってもいい感じでしたemoticon-0115-inlove.gif子供たちがやりたがってました(何占いたいのかな?)
商品コーナーの写真を撮り忘れました。気になった方は、他の方のブログなどでぜひぜひ。

ninon店主さま、準備含めおつかれさまでした!! 来てくださったみなさま ありがとうございました。
ニコタマとはしごしてくださった方がとっても多くて、kirikaさんとビックリ&喜びましたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
・10/20(日) 21(月) ninonさんお宅にて 丘のおうちのマーケット に参加します。
丘の上のかわいいninonさんのお家で、8人の作家が2日間だけ、お店を開きます。
お庭で、ハーブティーや おやつの販売もあります♪
おままごとスペースもありますので、お子さま連れでぜひどうぞ。
a0167162_22385863.jpg

[PR]
MARCHE de COULEURS vol.13は、今日は雨のため、全ブース室内にて かわいくオープンいたしました。雨のため、ピエロのほっほさんが、会場内のいろいろな場所で 子供たちにバルーンアートなどを作っていました。一緒に出店のkirikaさんは、大人だけど作ってもらえましたよーemoticon-0128-hi.gif
a0167162_22123816.jpg

昨日お買い上げ頂いた方が、ワンピースを着て、遊びに来てくれました!
ネックレスなどしても、かわいいですよ。とアドバイをスしたら、ワンピースに合わせてお作りになってきたということでした。 すばやい! ちなみに お子さまのヘアバンドもということです。
a0167162_2271296.jpg

花屋さんで、かわいいお花ゲットしました。(kirikaさん情報で♡)
a0167162_22184742.jpg

クルールさん2Fはワークショップスペースでした。看板もかわいい☆ すごいなー
a0167162_2221591.jpg

ブースの両隣さんもとってもステキな方たちで、楽しく幸せな時間を過ごしました。遠方から2日間とも お買い物に来て頂いたお客さまも いらっしゃったり! とてもとてもありがたい限りです。

クルールさんのスタッフの方々、大変お世話になりました。またこのような機会があれば参加できたら嬉しいです。ありがとうございました!!

明日は「丘のおうちのマーケット」におります。ぜひ遊びに来てくださいねemoticon-0100-smile.gif
うちの ちびモデルズも登場します。
[PR]
今日はあいにくの雨模様でしたが、子供の造形展へ行ってきました♪
a0167162_21225074.jpg

風ぐるまが、ぐるーっと飾られていました。
a0167162_21235390.jpg

welcome
a0167162_21232618.jpg

a0167162_17241069.jpg

a0167162_2124276.jpg

a0167162_21244899.jpg

a0167162_21251732.jpg

a0167162_21255519.jpg

a0167162_21262754.jpg

a0167162_21264956.jpg


園児のみんな、いろいろ沢山作って、偉いなぁ。おつかれさまemoticon-0100-smile.gif
[PR]
朝早くから、たくさんの方にお並び頂きました。今日も開催しています。
a0167162_2227182.jpg

a0167162_2229181.jpg

a0167162_2228561.jpg


a0167162_2229155.jpg

天蓋のフィッティング
a0167162_22303162.jpg

おしゃまで小さなお客さま♡ しろくまマフラー、とってもお似合いです。
a0167162_2246398.jpg

楽しくて、大人気!ピエロのほっほさんショー♬
a0167162_22332947.jpg

中庭で休んでいる家族もなんだか絵になる風景
a0167162_22531072.jpg

テントまでカラフルで、かわいらしい市場
a0167162_22272923.jpg

こちらのクルールさんの建物や敷地、選ばれた什器、シャッター1つにしても、ステキなものがいっぱいで、敷地内をぐるぐると探検してきました。三宿の THE GROVE的な。
どこを切り取っても 絵になる。またスタッフの方々もみなさん気さくで人柄が良くて♡
次の家族写真の機会には、こちらのクルールさんにお願いしたいなぁと思いました。

欠品のウール4wayストール、明日新色交えてお持ちします。ライトグリーン、杢プラムなど。
子供の行事参加のため、午後から行きます。それまではkirikaさんがお店番しています。どうぞよろしくお願いいたします。日曜日もお待ちしていますemoticon-0142-happy.gif
a0167162_2325548.jpg

[PR]
・10/19(土)、20(日) MARCHE de COULEURS Vol.13
編み小物のkirikaさんと出店します。ショップリストできあがりました!!23番ブースです(←click)
二子玉川にある おしゃれなスタジオ兼カフェで、カラフルなテントが並ぶかわいいマーケットです。
カフェはちょうどリニューアルオープンされるそうです。
a0167162_22201712.jpg

[PR]