<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は、リバティ×ボーダーワンピースを作る会でした。
生徒さんの作品はこちらです。
ネイビー×白 新鮮でステキです。
a0167162_16165436.jpg

キナリ×ベージュとキナリ×ピンクの親子お揃いセット♪
a0167162_1634932.jpg

お子様用はタグにお名前も入っています。
a0167162_1642867.jpg

お忙しい中、お時間作ってご参加頂き、ありがとうございました!!
ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

オーダー中のお客様から、大きなお箱の素敵なフラワーギフトが届きました!!
まだ、全部仕上がっていないにもかかわらず、恐縮です。フラワーギフトなんて、あんまり頂いたことないので、感激しています。ありがとうございました043.gif060.gif
a0167162_165451.jpg

a0167162_1652470.jpg


幼稚園から12月のカレンダーを持ち帰りました。クリスマスツリーです。
a0167162_16121656.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-30 16:18 | お教室
今日はリバティネックレスを作る会でした。みなさんお子様連れで、ワイワイと楽しい会になりました001.gif
うちの子もたくさん遊んでもらいました♪
生徒さんの作品はこちらです。みなさんそれぞれ違う、その方らいし生地選びでステキに仕上がりました。
ninonさんのブログで紹介して頂きました→ 
グリーンのthopeと、ブルーのunforgettable
a0167162_18125484.jpg

アカ系adelaと、紺地のwilshire
a0167162_18245014.jpg

みなさまお忙しい中、ご参加ありがとうございました。手づくりクッキーや、美味しい白桃紅茶の差し入れもありがとうございました。
a0167162_18165254.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日のおまけの絵。「雪だるまとプレゼント」
a0167162_1819655.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-29 18:19 | お教室
今日は久しぶりにお教室の日でした。大人用ボーダーワンピースと子供用チュニックをお作り頂きました。お友達同士で楽しそうに作業されていました001.gif
土台のボーダーの生地は同じものを選ばれていましたが、飾り部分のリバティ生地などは微妙に違う感じになりました!ベージュ、ピンク系。
a0167162_17254182.jpg

大人用ワンピのポケット部分
a0167162_16414924.jpg

子供用チュニックのタグ部分
a0167162_16364719.jpg

似てますが、飾り部分、微妙に色味が違います。パープル系。
a0167162_17261136.jpg

タグ部分
a0167162_16501913.jpg

タグ裏
a0167162_16481124.jpg

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!!親子のお出かけの際に、ぜひお役立てください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

昨日はお友達のお花教室で、クリスマスリースを作りました!
大人気で、参加者さん、とっっても多かったですー!!生のリースなので、作業するお部屋の中は森の香りで包まれていました。癒されましたー。帰って、さっそく玄関に飾っています。
先生、お疲れさまでした~。
a0167162_16552789.jpg

a0167162_1742661.jpg


娘のイラストコーナーが意外と人気あるので、今日もアップします!!
ここには載せきれないほど、日々描きまくりです。
最近は切り絵とのコラボがお気に入り。
a0167162_17154029.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-28 17:07 | お教室
お客さまオーダー品で あずきミルク色の親子お揃い チュールスカートを作りました。
a0167162_11384585.jpg

クリスマス会で着て頂けるそうです♪ 年末年始のお出かけにもお揃いでぜひ001.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

サンタの絵を今朝も描いていました。
a0167162_1144194.jpg

[PR]
最近 寒くて、ゆたんぽを出しました。
いつもは寝るのを嫌がる子供たちも、喜んで走ってお布団に入ります。
 ゆたんぽカバー、みなさんはどんなのをお使いなのでしょう?我が家はふわもこ系です。リバーシブルボアポンチョと同じ生地です。
お子さんの着なくなった洋服で作るのもいいですよね001.gif
a0167162_2062394.jpg


今日も書いていました。サンタ来るといいね。
a0167162_2064418.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-24 20:08 | 日々のこと
・11/23(祝)中央林間マルシェ 10:00~16:00
K-9 honobononブース内で、しろくまマフラーのみ のお取り扱いです。
色とりどりに揃えました。お手にとってぜひどうぞ。
a0167162_1233730.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-23 23:59 | イベント告知
更新遅くなりました。
droleさんのブログで紹介して頂きました→ 
ichigo ichieさんのブログで紹介して頂きました→ 
昨日、代官山droleさんに「しろくまマフラー展」のセッティングしてきました。前回の写真と合わせてご覧下さい。
a0167162_1821201.jpg

a0167162_18214515.jpg

droleさんの何時間も煮込んでいるというカレーも頂いてきました! 美味しかった~001.gif
a0167162_18224656.jpg

帰り、ハイジさんにも納品に伺いました。web shopにもアップして頂きましたので、
良かったらご覧下さい。
リバティワンピ jane's jungle柄。他、リバティの鹿柄がかわいいfargas柄のスカートもアップして頂きました。
a0167162_18261968.jpg

a0167162_18442352.jpg


ブログラングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

子供たち、クリスマスが楽しみ過ぎるようです072.gif みなさまのお子さまは、プレゼントもう決まりましたか043.gif
a0167162_18292668.jpg


オーダーのお客さまから、ハンドメイドとは思えない仕上がりですね。
と言って頂き、嬉しくてホクホクです060.gif 喜んで頂けるよう、より一層頑張ります。
ありがとうございました。
[PR]
honobononさんでのweb shopに商品アップされました。
気付いた時には半分お嫁入りされていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
よかったら、ご覧下さい。
期間限定web shop
a0167162_1252444.jpg

ウールのリバティワンピースやしろくまマフラーなどです。
a0167162_121945.jpg

claire-aude
a0167162_1214622.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-21 01:22 | 納品
・11/7(月)~11/18(金)小田急相模原 cha chaさん cha cha`s tableにて
 「しろくまマフラー展」 
しろくまマフラーをはじめ、子供服中心に大人服、小物が並びます。
cha chaさんのブログで紹介して頂きました→ ★
a0167162_10133866.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-11-18 23:59 | イベント告知
代官山droleさんでの「しろくまマフラー展」は21(月)~ですが、
期間を早められないかとのことで、とりあえずマフラーだけ今日搬入してきました。
a0167162_1592199.jpg

a0167162_1594255.jpg

a0167162_15101347.jpg

a0167162_15103573.jpg

こんなパッケージ提案作ってみました。
クリスマスバージョン
a0167162_15215443.jpg

気が早いですが、御年賀バージョン
a0167162_15221662.jpg

残りのお品ものは、月曜日にディスプレーしに行きます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

taki*corporationさんの紙パッケージのかわいいクッキーをdroleさんで見つけてお買い上げしました。
天井からつるして飾ろうと思います♪
a0167162_1519261.jpg

今日のおまけの絵。お友達とのお手紙交換だそうです。
a0167162_1525496.jpg

[PR]