<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒くなってきたので、しろくまマフラーを作りました。中目黒ハイジさんに
納品済みです。モコモコな感じをぜひお手にとって見て頂けたらと思います♪
青葉台honobononさんにも、マフラー他、子供服を納品済みです。
気になる方はどうぞお尋ね下さいm(_ _)m 大人ものは10/10〜のイベントからの発売となります。よろしくお願いし致します。

手編み柄
a0167162_7513944.jpg

ギンガム
a0167162_7521091.jpg

お花付き
a0167162_7523319.jpg

水玉
a0167162_7525255.jpg

a0167162_22314746.jpg

お子さまでも、長い方が良い方は ひと回り大きめの大人用を選ばれます。
最近寒いので私も お部屋の中で、くるっと巻いています。これをするだけで、あったかいです043.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

a0167162_646326.jpg

子供たち、NHKの朝の番組「0655」の今月の歌 -toi toi toi- に夢中です。
私は映像がかわいくてスキです♪
toi toi toi はドイツで古くから伝わるおまじないの言葉だそうです。
今日もみんなでつぶやいて、いいことがあるかな? 
ちなみに先日紹介したCHECK&STRIPEの新刊のモデルさんも出演しています。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-30 07:49 | 商品 | Comments(0)
キルティング リバティ memory of rain を使ってロックミシンのカバーも作ってみました。
本縫いミシンとお揃いな感じにしてみました。
a0167162_7411457.jpg

金糸のステッチ見えないですね。
a0167162_7345481.jpg

メジャーは何個も併用してますが、最近はこちらのドイツ製のものが気に入っています。
a0167162_7373312.jpg

最近、お包みはこんな感じにしています。
a0167162_7444572.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-29 07:30 | 道具 | Comments(0)
本日、リバティネックレスを作る会をしました。
みなさんの出来上がった作品はこちらです001.gif
a0167162_22383031.jpg

ご参加のみなさま、ほんとにいつも素敵な方ばかりで、楽しくて、あっという間に時間がたってしまいます。
秋物なども、たくさん気に入って頂き、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の娘のイラストです。「こんなアイスたべたい」という題名です。
a0167162_22482718.jpg

今度、下の子の絵も おもしろいかな?と思うので載せてみたいと思います。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-28 22:50 | お教室 | Comments(0)
お客様オーダー品、リバティドルマンワンピースです。Sサイズの丈Mサイズ。
ナスコンネイビー×angelica garla柄です。
a0167162_14412066.jpg

a0167162_1442639.jpg

こちらは姉の子供たちに頼まれていた分です。Sサイズ。黒×capel ブラウン、黒×small susannna ピンクです。
a0167162_14492696.jpg

a0167162_14471455.jpg

a0167162_14472857.jpg

本当はこちらを着て秋のイベントのお店番をみんなでしたかったのですが、力不足でいつも落選してしまいます。
ごめんなさい!!

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。
[PR]
CHECK&STRIPEの新刊、DAYS OF SEWING「ソーイングの日々」
今朝、速達で届きました!ページのミスプリがあったということで、刷り直したものが届きました。
a0167162_20394276.jpg

いろいろ、おまけも入れてくれていました。
a0167162_20403975.jpg

先日、ちょうどお店に伺った時、こちらのリバティのキルティングジャケットを見て、
内側のライナーのかわいさにびっくりしました。
a0167162_20424234.jpg

a0167162_20425665.jpg

時間とお金と技術がないと、なかなか作れないなぁと。
すごい混雑していて、かわいい柄のキルティングや、掲載の生地は 迷って見ている間に
あっという間に売り切れていました。大人気なんですねー。
[PR]
本日、リバティネックレスを作る会をしました。みなさんの作品です。
a0167162_1332072.jpg

ステキに仕上がりました♪ ご参加ありがとうございました001.gif

先日、頂いた差し入れです。高級フルーツ、美味しく頂きました!!
a0167162_13365169.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-26 13:38 | お教室 | Comments(0)
リバティcapel柄のベビーピンクカラーで、フリルキャミソールを作りました。
インナーにもう1枚、チュールやレースのキャミを重ね着するとかわいいです。
a0167162_13123661.jpg

a0167162_13255264.jpg

a0167162_13223615.jpg


これからのイベントにお持ちします。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-26 13:29 | 大人服 | Comments(0)
チュール素材のキャミソールを作りました。サテンのチビリボンがキラッとポイントです。
裾に透け感がありキレイです。色は黒です。
a0167162_13144111.jpg

a0167162_13285956.jpg

これからのイベントにお持ちします。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-25 14:16 | 大人服 | Comments(0)
台風でドキドキですね。
今日も新作をアップしようとしてましたが雨なので、先日 娘用に、よーーーっやく作った
パープルチェックのレインポンチョをアップしてみます。
リュックの上から着れて、私も兼用できて、ポンチョ型、なかなか便利です。
つば付きのフード、気に入ってくれました♪
a0167162_13211965.jpg

a0167162_1321436.jpg

a0167162_13225092.jpg

a0167162_13231097.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の娘のイラストです。ちょっと途中な感じですが。。
「アイスとイチゴを大きなお口で食べるところ」とゆーことです。
a0167162_1327220.jpg

[PR]
ソフトチュールを使って3重のスカートを作りました。品があり チュールと言ってもかなりのソフトチュールなので、普段でも合わせやすく着やすいです。普通にボーダーTシャツを合わせてもかわいいですし、ジャケットを合わせれば、卒業式等に使えるかなぁと思います。
トップスは秋っぽいものにして、下は素材感のあるチュールスカートを合わせると軽さが出て、かわいく着れるのではないかなと思います。ブーツと合わせても良いと思います。こちらはお色、カーキです。
a0167162_15233194.jpg

裾の上品な透け感がキレイです。
a0167162_15221030.jpg

ネイビー (青っぽく写ってしまいました。)
a0167162_15261578.jpg

ベアトップとしても着れます。
a0167162_16104468.jpg

あずきミルクグレー
a0167162_15272648.jpg

サテンのチビリボンがキラリです。
a0167162_1528867.jpg

ドロップ袖の使える黒の7分袖Tシャツも作ってみました。一見普通ですが、かなり肩線を落としたかわいいシルエットになっていると思います。洗濯に耐えるシッカリめの素材です。
リバティなどの柄物のスカートとも良く合うと思います。
a0167162_1532169.jpg

a0167162_15425982.jpg

これからのイベントにお持ちします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

姉に無印の懐中電灯をプレゼントしてもらいました♪ こちらは単3電池ひとつで付き、LED電球でとても明るいです。地震の時、単1電池がなくて困ったので探していました。枕元に置いたりして使っています。オススメです。
a0167162_16134288.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-09-20 15:44 | 大人服 | Comments(0)