<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日ですね045.gif
夏の旅行用に作った子供たちの服です。リバティ使いのキャミワンピです。
肩が落ちやすいので、ダブルバインダー仕立てにしてみました。
a0167162_10514483.jpg

生地は小花柄の phoebe です。
a0167162_10523740.jpg
a0167162_1053694.jpg

麦わら帽子をかぶって、お出かけに大活躍でした。秋もインナーに長袖で合わせて幼稚園に着て行きます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

パパの買ってきた、子供たち用のなでしこTシャツとお揃い服を、お人形さんにつくりました。
a0167162_1058637.jpg

ちょっと違うとダメ出しされましたー(笑)右の茶色の髪の子を子供たちは、「澤ちゃん♪」と呼んでいます。
[PR]
本日、リバティ×ボーダーTシャツとリバティネックレスの教室をしました。
出来上がった作品です。ラベンダー×ピンクのボーダーです♪
予約販売で買った生地、やっぱりかわいいです。
a0167162_15301892.jpg

a0167162_15392592.jpg

ネックレスも仕上がりました。
a0167162_15395173.jpg

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。秋のお出かけにお使い頂けますように001.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングが気になった方もぜひどうぞ。

先日、子供たちに作ったキャンディTシャツ、お揃いでお人形にも作りました。
a0167162_1535090.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-08-30 15:40 | お教室 | Comments(0)
本日、リバティ×ボーダーワンピースを作る会を行いました。
生徒さんの作品はこちらです。
キナリ×モカベージュ。グレイッシュな微妙なカラーのベージュで、大人かわいい仕上がりです。
a0167162_1347523.jpg

a0167162_13493248.jpg

キナリ×ロイヤルブルーもステキに仕上がりました。
a0167162_13503787.jpg

a0167162_1349187.jpg

お2人とも、慣れた手つきでサクサクと作業を進めていらっしゃいました!
お話も、いろいろとさせて頂き楽しかったです♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

先日の生徒さんからの差し入れです。子供たちが顔をつけたいと言うので、
一緒に ちょっと遊んでみました。
a0167162_13555153.jpg


あと先日 中目黒ハイジさんにリバティのカチューム、納品しました。
2011年AWの柄です。adelajda、kiddy、emma and georgina
細くて着けやすく、ちょっとしたポイントになります。
a0167162_14175023.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-08-29 14:04 | お教室 | Comments(0)
1日夏休みをもらって、おでかけして来ました♪
まず向かった先は お友達ninonちゃんの商品が置いてある atelier+shop touhanaさんへ。
店主naKoさん、話しやすくてステキな方でしたー。かわいい鳥さん小皿をゲットしました。
写真に写っている、水玉カップ&ソーサーも欲しかったです。
a0167162_9182839.jpg

ninonちゃんのリースもお買い上げ。前に買わせてもらったリバーシブルのバックも
オススメなので、いっしょに写真載せちゃいます。
a0167162_923368.jpg

バスを待つ時間に駅前の Sunny Daysさんにも立ち寄りました。お店全体真っ白な感じで、こんなにかわいいお店がこんなところにあるって知りませんでした!外観を写真撮ってくれば良かったです。
こちらで子供たちに靴下を買いました。hakuというブランドのもので、素材もデザインもステキで。ワンポイントは中央で、足裏にロゴの滑り止めが付いています。履くとピッコットがとてもかわいいです。
a0167162_9295551.jpg

続いて、代官山droleさんで行われている、「夏色パレット、夏色のメロディー」のイベントへ。
taki*corporationの大滝由子さんによる、紙袋のワークショップに参加してきました。
まず、店内の写真からどうぞ。色使いが魅力的で、うっとりです!
a0167162_9455485.jpg

明かりを付けるとこんな感じ。切り紙ってキレイですねー。
a0167162_9462166.jpg

a0167162_9465828.jpg

大滝先生、かわいらしくておもしろくて、(またフォトグラファーのお姉さんがほんとにいい方で♪)
他こちらのワークショップに参加されていた方とも和気あいあいとした雰囲気で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
みなさま、ありがとうございました。そして、大滝さん、ブラウスをかわいく着て下さっていて、感激でしたー。                          かわいい着画はコチラ→
a0167162_955221.jpg
                     
お家に帰ってきて、私も作ったものを天井からつるしてみました043.gif
a0167162_15203514.jpg

ステキなものを沢山みたり触れたりした、有意義な1日でした。
家族のみんな、協力ありがとう。今日からまた頑張りまーす。
[PR]
本日、リバティ×ボーダーTシャツとワンピースを作る会をしました。
生徒さんの作品です。白×グレーボーダーの7分Tシャツはリバティのラベンダー色を差し色に。
着た時の方が脇に挟んだリバティのタグが目立ってかわいいと思います♪
a0167162_131240.jpg

a0167162_13114849.jpg

白×ブルーボーダーのワンピースもステキに仕上がりました。
a0167162_1375141.jpg

a0167162_13121032.jpg

たくさん着て頂けますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

作る会終了後、製作中の秋物の試着大会になり、盛り上がりました♪
お2人ともきゃしゃな方で、どれを着ても良くお似合いになり、着てもらうのがとっても楽しかったです043.gif
今日は朝早くから遠方よりお越し頂き、またお時間を作って頂き、ありがとうございました!!
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-08-24 13:21 | お教室 | Comments(0)
鋏を購入しました。ずーーっと昔から憧れていて、欲しかったものをようやく買いました。
京都の貞次刃物店の持ち手がゴールドの羅紗鋏です。リバティなど、薄物生地用にしようかな?と考え中です。
a0167162_19114360.jpg

糸切り鋏も、先日 CHECK&STRIPEさんで見て気に入り、買っちゃいました♪
刻印がかわいくて使うのが嬉しい感じです。ネイビーの持ち手が上品です。
a0167162_1915793.jpg

道具は一生もの、気に入った上質なものを使い続けたいです。

ちなみに好きな道具は雑誌掲載の時触れましたが、ガラスのおもりとピンクションです。
またの機会にブログに書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

Fさまお友達分、こちら仕上がっています。
a0167162_1954282.jpg

今日の1枚です。ドーナツを頑張っているパパにあげたいと言って描きました001.gif
a0167162_19253917.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-08-23 19:09 | 道具 | Comments(0)
夏のおでかけ用にうちの子たちと、いとこやお友達にキャンディ柄のキラキラリボン付きシャツを作りました。子供たち、キャンディ柄が嬉しくて、着てよく出かけました♫
a0167162_10265719.jpg

a0167162_10301928.jpg

a0167162_10303799.jpg


プレゼントラッピングしたところ。
a0167162_10321525.jpg

姉に頼んで作ってもらった、CHECK&STRIPEさんのキットのお人形も、いとこの子にプレゼント。
お揃いの着替えも作ってみました。お姉ちゃん、忙しい中ありがとう!!
a0167162_10344024.jpg

こちらは子どもたちの。これから少しずつ子供たちとお揃いの洋服を作ってあげたいと思います。
a0167162_10365349.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方のぜひどうぞ。

今日のおえかきです。
a0167162_10452775.jpg

[PR]
お友達の開く、お花教室に参加してきました。今回は子供たちが初めて参加しました。
花をより身近に感じる良い経験になったかなぁ?と思います。
a0167162_18594932.jpg

先生のおかげで、かわいいカップケーキに見立てたアレンジメントが完成しました。
男の子の作ったアレンジメントも力強くてステキに仕上がっていました。
a0167162_18505284.jpg

大人向けのアレンジメントもステキでした!!
a0167162_18521894.jpg

楽しくて、癒される時間をありがとうございました。
a0167162_185413.jpg

a0167162_1857972.jpg

a0167162_18543283.jpg

[PR]
今日はリバティ×ボーダーTシャツを作る会でした。参加の方のパパさんに子供たちの面倒をみて
頂いたり、お昼の段取りまでご配慮頂いてしまいました!!お仕事のお忙しい中、時間を作って
ご参加頂き、何から何までありがとうございました!!

こちらは、親子お揃いでチュニックTシャツです。
大人サイズのタグはリバティ使いで、お子さんの方のタグは無地にして、お名前などをスタンプしました。
襟元も大人用はレース使いにしたり、お子さんの方はポンポンテープを使ったりと、お揃いでも
微妙に変えてみています。
a0167162_1883772.jpg

a0167162_18104674.jpg

a0167162_18253354.jpg

お次は、兄妹お揃いで半袖Tシャツと七部袖チュニックです。
a0167162_18152561.jpg

a0167162_18154740.jpg

a0167162_18244478.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

午後はお友達のひらくお花教室へ参加してきました。
子供たちは初参加で、とても楽しそうでした♪
素敵なフラワーアレンジメント教室の模様は次のブログで。
a0167162_18222488.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-08-21 18:27 | お教室 | Comments(2)
お久しぶりです。夏休み、おつかれさまです001.gif
1才のお誕生日の男の子用のギフトで車柄のパーカーなどです。
a0167162_14342596.jpg

お子さまのお名前も入っています。
a0167162_1435534.jpg

ラッピングはこんな感じでした。
a0167162_1436011.jpg

これから秋に向けて沢山着て頂けますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

夏休み、子供たちは疲れ知らずですね045.gif 毎日毎日、汗だくで遊びました!写真は、トリエンナーレにて。
a0167162_1441315.jpg


家の表札を新調しました。(TOKIIRO さん)お教室に来られる方はこちらを目印いらして下さい。
a0167162_14425521.jpg


夏休みに、大人服や子供たちの服を作ったりしたので、すこしづつアップしていこうと思います。
[PR]