「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5/21(土)とても気持ちの良いお天気の中、大倉山ラプティフルールさんにて
「2人展」vol.2 を行いました。
今回もオープンから多くの方にお越し頂き、幸せな時間を過ごしました。
外観の写真から。朝だけ時間があったので、朝の写真です。
a0167162_17195511.jpg

a0167162_17205057.jpg

kirikaさんが当日の朝描いてくれた2人の似顔絵。i padから曲とともに~♪
a0167162_17212910.jpg

ノートの用意もしてくれました。帰りにはお名前がたくさん綴られ、嬉しくなりました。
a0167162_1721514.jpg

いつもかわいい kirikaさんスペース
a0167162_17254472.jpg

a0167162_1726693.jpg

humu humu.スペース。1日中、試着が入っていたように思います。
おトイレを占領して申し訳なかったです。。でも、お店スタッフの方は
「全然気にしないでください~」とやさしいお言葉。ありがとうございました。
a0167162_17263159.jpg
a0167162_17264475.jpg

a0167162_17265777.jpg

かわいいお客さまたち。着替えて帰ってくださる方も多くいて感激でした。
a0167162_17332875.jpg

a0167162_17335056.jpg

a0167162_17342252.jpg

お腹ペコペコでランチも頂きました♪ ロコモコを頼みました。ハンバーグの中にごぼう
(きんぴら?)が入っていてすごーく美味しかったです。お水もレモンの香りでおいしかったです。
ひと手間で違うんですね。
a0167162_1738140.jpg


来て頂いた方々、イラストレーターさんが何人かいたり、アパレル関係の方、雑誌社の方、ブログを見て
駆けつけてくれた方など、いろいろな方がいて、楽しかったです。
(秋以降にも雑誌の掲載がいくつかありますので、お楽しみに。ブログには書かないかもしれないので、書店で見つけて頂けたら嬉しいです♪)

お越し頂いたみなさま、お忙しい中、お時間を作って来て頂き、本当にありがとうございました。
子供服作家なのに、大人服が人気な感じでした。ありがとうございました。
またこの日のために協力してくれた家族とラプティフルールのスタッフの方々に感謝します。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。
[PR]
中目黒ハイジさんにセッティングに行ってきました。
展示の模様は、パソコンがなおり次第アップします。
ハイジさんがブログに書いてくれましたので、
良かったご覧下さい。

リバティワンピは、大人用LサイズとSサイズのサイズサンプルも
ご用意しました。サイズで悩まれていた方、よかったらお好きな色柄でオーダーできます!

ハイジさん用に、リバティのおもちゃ箱柄?ドール柄?(でもほどよく大人っぽい)
で、エプロンスカートとポシェットを作りました。かわいいので、写真をアップしたいところですが、
パソコンなおるまで、お待ち下さい。
namiogihara展もやっていて、すごくセンスが良くて、素敵で
お買い物してきました。お近くの方は、ぜひおでかけ下さい。

帰りに6/24〜30に「しろくまネッククーラーとポシェット展」
でお世話になる、代官山droleさんでランチしてきました。
ごはんはとっても美味しいし、とてもキレイでかわいいお店でした。
こんな素敵なお店で展示をやらせて頂くことができ感激していますo(^▽^)o
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
パソコンの調子が悪いので、なおり次第ブログを書きます。
「2人展」のイベント、おかげさまで、盛況でした!あっという間に終わってしまいました。
お越し頂いたみなさま、本当に貴重なお休みに、時間を割いて頂きありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。イベントレポート、kirikaさんのブログをよろしければ、ご覧下さい。
ブラウス、アルプスの少女ハイジ風スカート(エプロンスカート)、しろくまネッククーラーは、特に動きが早かったので、遅い時間にいらして頂いた方にはご迷惑おかけいたしました。
一緒にお店を開いたkirikaさんの商品、手が込んでいて、かわいかったです。
そちらで、お買い物したものも、後日アップしたいと思います。

今日は、小田急相模原のcha chaさんに納品に伺いました。
5/30〜イベントは始まります。イベント期間中の、6/5には、カフェも併設している、
おださがRUSHさんで「おさんぽマルシェ」と言って、手づくり品が並ぶイベントにcha chaさん参加されます。(cha chaさんでのイベントの商品も並びます)
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-05-23 18:25 | 閲覧用 | Comments(0)
5/21(土)10:30~18:30 大倉山 ラプティ フルールさんにて
  編み小物作家 kirika × 子供服作家 humumhumu. の
   「2人展」vol.2 を行います。前回、たくさんの方にお越し頂きました。ただ今、新作などを製作中です。
2人でアイディアを出し合って楽しいお店を開きますので、ぜひお越し下さい。大人服も取り揃えて、お待ちしています。 

ラプティ フルールさんのカフェのランチもまた、とても美味しいのでオススメです♪ 子供椅子もあります。
a0167162_18112557.jpg

[PR]
明日5/21(土)はいよいよ「2人展」です!夕方セッティングに行って来ました。
a0167162_2192096.jpg

雰囲気だけお伝えできればと思いました。準備をしていると、近所にお住まいだという
保育園帰りの親子が立ち寄って下さり、しろくまネッククーラーを2点をご予約頂きました。びっくりです!ありがとうございました。もちろん、明日来てくれる方に申し訳ないので、これから同じものを作りますのでご安心下さいemoticon-0100-smile.gif
以前ラプティフルールさんでランチを食べた写真が見つかりましたので、
アップします。コーヒーも付いたような?
a0167162_21141310.jpg

塩味のごはんになる、パウンドケーキ?みたいなのが、流行り?(名前を忘れてしまいました)
ということで、食べてみました。お料理温かくて、美味しかったです。

最近お天気が良くて、ほんとにDMの写真のような気持ちの良いお店が開けそうで、
ワクワクしています。昨日すでに緊張してあまり眠れませんでした。。
明日はkirikaさんと一緒にお待ちしておりまーす。みなさんと一緒に楽しめますようにemoticon-0142-happy.gif
[PR]
リバティのリボンブラウスも作りました。こちらバックスタイルです。
a0167162_92443.jpg

2011年柄、「lola weisselberg」と「poppy&daisy」新色です。
a0167162_9344393.jpg


5/21(土)「2人展」に出品します。
この形、自分でも1つ欲しいのですが、まだ持っていません。

みなさまのお越しを、kirikaさんとお待ちしておりますemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-05-20 09:28 | 大人服 | Comments(0)
大人サイズのリバティスカート(ベアトップとしても着れます)を作りました。
前回の着画はこちら→ 

膝下丈は「douglas stripe」で作りました。実物の方がずっと素敵なのですが、
写真がうまくとれません。。ベアトップにした時、控えめなサテンのグレーのリボンがかわいいと思います。
a0167162_9141245.jpg


膝丈は「tatum」のパープルです。自分でも欲しくてまた作ってみました。
a0167162_915437.jpg

a0167162_9165478.jpg

5/21(土)[「2人展」に出品します。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-05-20 09:18 | 大人服 | Comments(0)
子供サイズで総リバティスカートを作りました。やっぱりかわいいです♪
今期大人気のふくろう柄です。
a0167162_855496.jpg

このリバティと、ナス紺色の組み合わせもかわいいです。
a0167162_8562687.jpg

こちらはリバティではありませんが、かわいくて少しお安いです。
a0167162_858762.jpg

サイズは左から110.120
a0167162_90994.jpg

サイズ120
a0167162_902836.jpg

一応、ベアトップとしても着れますが、お子さまはあまり着ないかな?と。
5/21(土)「2人展」に出品します。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-05-20 09:02 | 商品 | Comments(0)
カラフルボタンカーディガンの紹介です。
年間使え、ボタンがアクセントになって着るとかわいいです。
男の子はギンガムなどのシャツと合わせたり、女の子はワンピに合わせり、男女兼用で着れます。
左からベージュ110.グレー120.ネイビー120です。
a0167162_94884.jpg

5/21(土)「2人展」に出品します。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-05-20 09:00 | 商品 | Comments(0)
親子でお揃い感覚の服を作りました。編み編みリバティ×ボーダーTシャツ、子供は110サイズ
大人の方はタグもリバティです。
a0167162_8471372.jpg

親子リバティワンピです。子供サイズは110、100 (雑誌掲載商品です)
a0167162_849386.jpg

明日5/21(土)「2人展」に出品します。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-05-20 08:51 | 商品 | Comments(0)