<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋冬で人気だった しろくまマフラーの春夏バージョンで「しろくまネッククーラー」
を作りました。写真ではうまく伝わらないかな?と思いますが、かなりコンパクトで、
マフラーとはだいぶサイズ感が変わります。バックの中でもかさばりません。
春先にはプチスカーフ感覚で巻いてもらえ、真夏には猛暑対策として中央のポケットに
保冷剤を入れて、赤ちゃんから大人の方まで、兼用で使って頂けると思います。
我家では去年、バーベキューなどのアウトドアの時、大活躍でした。
a0167162_851370.jpg

a0167162_18585283.jpg

a0167162_18594443.jpg

a0167162_1972634.jpg

a0167162_8512948.jpg

パイル地で、肌触りがさっぱりと、気持ちが良いです。
刺繍はキラキラの糸を使い、ビーズはあえて、おもちゃっぽいモチーフものを組み合わせて
使ってみました。ベビーギフトにも似合いそうな雰囲気です。

金曜日の「ほんわかてづくり市」にお目見えする予定です001.gif
ぜひ実物をお手にとってご覧下さい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-02-28 19:18 | 商品
ハイジさん別注のリバティワンピースです。お店へは本日着です→ ★こちらから購入できます!sold

a0167162_1034795.jpg

着るとこんな感じです。アイロンいらずで、1枚で、重ね着で 年間使えます。
こちらの small susanna の柄は大人っぽい柄なのに、よーく見るとお花柄の中に、
星やハートの柄が隠れていて、とてもかわいかったです♪ そーゆー遊びがきいているところも
リバティの魅力かな?と思います。
a0167162_1043893.jpg

上がグレー色のものからご紹介します。
a0167162_1053427.jpg

「poppy&daisy」
a0167162_1063265.jpg

「lulu berry」
a0167162_10856.jpg

上がネイビー。
a0167162_1095738.jpg

「jane's jungle」
a0167162_1012442.jpg

「thorpe」
a0167162_10125583.jpg

上が黒。
a0167162_1014893.jpg

「capel」
a0167162_10151852.jpg

「small susanna」
a0167162_1016891.jpg

タグの色も、1点づつ色柄に合わせて変えています。ハンドメイドならではです。
a0167162_1018030.jpg

a0167162_10182527.jpg

お気に入りを見つけて頂けますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-02-25 10:22 | 大人服
2011SSのリバティプリントを使って、後ろリボンの大人用ブラウスを作りました→ ☆こちらから購入できます sold
a0167162_17115781.jpg

たしか、anatelier(アナトリエ)でもお取り扱いしていてた、
虹色の花柄ストライプ柄「Doglas Stripe」
この微妙な色の配色を作った方、すごい!と思います。絶妙です。
a0167162_17132898.jpg

a0167162_17231058.jpg

a0167162_17174873.jpg

a0167162_1742298.jpg

ワタナベ ヨシエさんの手描きネックレス柄「Asami sayo」
着るとマーメイドのようでかわいいです。パールと相性が良さそうな感じです。
a0167162_17203933.jpg

a0167162_17233688.jpg

a0167162_17212636.jpg

a0167162_17434178.jpg

2点ともショートパンツと合わせてみましたが、クロップドパンツと合わせても
とても相性が良いブラウスです。ストールを合わせるのもいいと思います。
ハイジさんに明日着で発送しました。

ブログランキングに参加しています。応援クリック、どうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。

明日は、ハイジさん別注のかわいいワンピースをご紹介する予定です。
お楽しみに。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-02-24 17:45 | 大人服
オーダー分リバーシブルボアポンチョ、男の子用と女の子用です。
a0167162_13424859.jpg

a0167162_1343769.jpg

ぞうさん柄、かなりかわいい仕上がりです♪
a0167162_13435229.jpg

a0167162_13441247.jpg

まだこれから生まれてくる赤ちゃんたち、お名前決まりましたら、ご連絡下さい。
ネーム入れさせて頂きます。お二方とも来年用のようです。

もうすぐ、進級でお世話になった園の先生とお別れです。
娘が先生に渡す、アルバムの絵を描きました。
a0167162_1347069.jpg

先生方、1年間本当にありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。応援クリック、どうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。
[PR]
先日、雑誌の撮影が我が家でありました。
以前、雑貨カタログさんなどの本で、商品自体を載せて頂いたことはありましたが、
作っている現場を見たいと言われたのは初めてのことでした。
a0167162_17243036.jpg

a0167162_1724527.jpg

子供たちと、一緒に、わいわいガヤガヤと楽しい撮影でした♪
写真の撮り方に工夫がいっぱいで、とても勉強になりました。

雪の影響が強くて、庭での撮影がほとんどできなかったのですが、
それでも雪を一部溶かしたりして、なんとか春な感じの写真になっていると思います。
発売はまだまだ先なので、たぶんすっかり忘れた頃にまたこちらで紹介することに
なると思います。どうぞよろしくお願い致します001.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-02-16 17:35 | 雑誌掲載
オーダー分、女の子用の出産祝いギフト、できあがりました。
おまけ付きリバーシブルスタイセット、おしりふきケース、おむつポーチ、お花付きしろくまマフラー、ベストの豪華5点セットです。どれも使えるお品ばかりだと思います。
a0167162_15324057.jpg

赤ちゃんのお名前、入っております。
a0167162_15353592.jpg

a0167162_15344957.jpg

ラッピングは、ひきだしさんの omedeto!タグ付きです。
a0167162_15364568.jpg

娘が園で描いてきた2月のカレンダーです。今月はてぶくろでした。
a0167162_1541647.jpg

節分もやりました!
a0167162_15573885.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。
[PR]
春を意識して作ってみました。七部パフT&リバティひざ下丈スカート。
a0167162_1347991.jpg

リバティのスカートはベアトップとしも着れるように改良しました。
a0167162_1453685.jpg

柄は「Mauverina」です。
a0167162_17515638.jpg

後ろリボンパフT&リバティひざ丈スカート。
a0167162_13524069.jpg

a0167162_13533932.jpg

a0167162_1461664.jpg

a0167162_143330100.jpg

こちらは「Tatum」の大人っぽいパープルです。
a0167162_17525621.jpg

2枚重ね履きしてみたり。
a0167162_14264762.jpg

リバティ切り替えワンピース
a0167162_13562518.jpg

a0167162_1402087.jpg

柄は「glenjade」です。
a0167162_9545387.jpg

明日、ハイジさんに一部納品予定です。よろしくお願いいたします
→ ★(ただ今ネットショップでもお取り扱い中です)sold

ブログランキングに参加しています応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングが気になった方もぜひどうぞ。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2011-02-01 14:11 | 大人服