「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーダー頂いていた大人用レインコート、出来上がりました!!
アイボリー×赤ドット柄です。
a0167162_2231441.jpg

a0167162_223385.jpg

私も、試作中のものを1枚着て持っていますが、この薄い1枚を着るだけで、
中の洋服が濡れず、また濡れたコートを脱いでハンガーなどに掛けておくと、
あっという間に乾くので、1枚持っていると、とっても便利です。
熊本のSさま、ありがとうございました!!明日発送致します。

そして、おまけで だんなさんのお母さんによく頼まれて作る形のエプロンです。
今回は親戚の方の分も♪
a0167162_2275967.jpg

a0167162_2282494.jpg

ワンショルダーのこの形がお好きなようです。
内側にさりげなくお2人それぞれのお名前を入れておいたら、「名前が入っているなんて!」と
電話が来て喜んでくれたようです。よかったぁ。

もうひとつおまけで、娘の描いた8月のカレンダーです。
a0167162_22135971.jpg

暑い日も、これを見ると涼しい気持ちになります。
私はいつも絵より、プルプル震えて書かれた文字にクスッとしています。
子供にとっては絵を描くよりも、文字を書くことの方が ずっと難しく感じるんだろうなぁと
思いながら毎回見ていますemoticon-0100-smile.gif

ランキングに参加しています。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。
[PR]
子供たちが水遊びの時、おともだちが着ているのを見て「ビキニがほしい!」
というので作りました。リバティのカペルとストライプを合わせてみました。
a0167162_1791014.jpg

 
気付くと何でも2つづつです。最近、サイズが近差で見分けがつきにくくなってきました。
a0167162_17135822.jpg

a0167162_171513.jpg

a0167162_17194761.jpg


本当は今頃は秋冬ものを作っている予定でしたが、オーダー分を数点、同時に進めているところです。
どれもかわいくできそうです♪お楽しみにemoticon-0100-smile.gif

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします。製作の励みになります。
[PR]
先週、ハイジさんに納品に行きました。
子供たちを連れて出かけたので、かなりハードでした。。。
ハイジさんのブログで紹介して頂きました(7/16)→

子供たちはお店で、はしゃいで大喜びでした。藤永さん、オギハラさん、お菓子など頂いて
相手をして頂き、ありがとうございました!!
a0167162_11482060.jpg

お店奥のカフェスペースで お茶しました。

こちらのブローチをお買い上げしました。
a0167162_11594117.jpg


帰り道、ハード過ぎたのか熱中症のようになってしまい。やっと帰って来ました。
その間も子供たちは元気いっぱいでした!
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-07-19 12:00 | 納品 | Comments(2)
新宿のリビングセンターOZONE内で行われている
CHECK&STRIPE「みんなのてづくり展」に行ってきました。8/3まで開催。
a0167162_827119.jpg

a0167162_1247398.jpg

a0167162_815483.jpg

6月?に自由が丘のお店で行われた撮影会に参加したので、我家の写真も飾られていました。
みんなでお揃いで リバティのこびとさんの柄、リベンデルで作った服です。
だいぶ前にドレステリアで、リバティロンドン社の倉庫からのデットストックだというこの柄のシャツを
見てからずっとかわいいなぁと気になっていたました。なので、CHECK&STRIPEさんで
この生地の復刻が出た時は嬉しくて飛びつきました♪ 色合いもかわいくて優しくて好きです。


ゆっくり見たかったですが、子供たちは6Fのキッズパティオに行きたがり、
結局5分ほどでそちらに移動しました。。
ボルダリングに初挑戦しました。(写真のカラフルな石に登る遊び)
a0167162_1216991.jpg

a0167162_12164572.jpg

a0167162_12171033.jpg

a0167162_12413987.jpg

置いてあるおもちゃも空間もすべてがおしゃれでした!
平日は無料で利用できます。休日も預かりをしてもらえます。
お家を建てたりする予定のある方はぜひ行ってみて下さい。素敵なものがいっぱいです。
3、4Fには コンランショップも入っています。
駅かちょっと遠いですが、新宿駅西口から無料のシャトルバスが出ています。
[PR]
「こどもボーダーTシャツの会」おつかれさまでした!!
a0167162_8582713.jpg

みなさん、とってもかわいくできました♪♪♪
楽しい夏をお過ごし下さいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-07-14 18:08 | お教室 | Comments(2)
オーダー分のリバティのチュニックブラウスとパンツが出来上がりました!!
a0167162_1536686.jpg


着た感じです。
a0167162_15364898.jpg

a0167162_15371112.jpg

着ると動いた時に、風をフワッとはらんで涼しげです♪
上下合わせて着ても、別々に着てもかわいいと思います。
たくさん着て頂けると嬉しいです。ありがとうございました!!
[PR]
子供たちにせがまれて、花柄のサロペットを作りました。
a0167162_15292297.jpg

着てみました。サテンのチビリボンがポイントです。
a0167162_1530489.jpg

夏休みに、水遊びに、大活躍しそうです!!
たぶん、秋もレギンスやタートルを合わせて着せちゃいますが。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-07-13 15:31 | 商品 | Comments(0)
昨日、今日で 「こどもボーダーTシャツを作る会」の男の子編を行いました。
生徒さんの作品はこちらです。
イカリのワッペン使いのもの。
a0167162_15133153.jpg

a0167162_1525334.jpg

馬さんワッペンのもの。
a0167162_1515487.jpg

a0167162_15261332.jpg

どちらも男の子らしくて、かわいいのが出来上がりました!
雨の中お越し頂き、ありがとうございました!!

差し入れも ありがとうございます。次回からはおかまいなくです!
a0167162_16484849.jpg

a0167162_1649111.jpg


今度、お子さんの着画を一堂に集めた写真をアップしたいと思います。
やっぱり着ている写真がかわいいので、お楽しみに♪
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-07-13 15:26 | お教室 | Comments(0)
新作でリバティ使いのパンツを作ってみました。折り返しを下ろせば長めの丈になります。
a0167162_15173930.jpg

a0167162_1518029.jpg


オーダー依頼があり作りましたが、まずサンプルでうちの子用に作ってみました。
お客さまの分はお揃いのリバティのブラウスも作っています。とてもかわいくできそうで、
我家の分も作ろうとしましたが、生地がとてもたくさんいるので、2人分は躊躇して、
とりあえずお揃いっぽいTシャツを作ってみました。ちょっと男の子っぽかったので、
後ろにチビリボン付けてみました。でもまだ男の子っぽいような気もするので、
袖口にゴムを入れようか?どうしょうか??
a0167162_15322871.jpg

a0167162_15243491.jpg

ボーダーTシャツとあわせてもかわいく着れそうです♪
a0167162_15272914.jpg


これからのスケジュールです。
6/28(月)~7/11(日) 小田急相模原 「cha*cha」さん 花とマリンの夏 展に参加します。開催中です。
cha chaさんのブログでただ今、紹介中です→

7/7(水)~10(土) 青葉台 「honobonon」さん 4thイベントに参加します。
honobononさんのブログでただ今、かわいく紹介して頂いています(7/3の記事です)→
2点だけネットショッピングでも紹介中です。→
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-07-08 15:27 | 商品 | Comments(2)
こどもボーダーTシャツを作る会 3回目を行いました。
生徒さんの作品はこちらです。
a0167162_15141351.jpg

a0167162_1582747.jpg


たくさん着て頂けるといいなぁと思います。
暑い中、ご参加ありがとうございました!!

かわいい差し入れ、ありがとうございます。恐縮です。
a0167162_16512287.jpg


参加された方が帰ってから、お子さんに着せた写真を続々と送って頂け、嬉しい限りです♪

※1回目参加の方、タグにはんこが押せますので、良かったら押しに来てくださいね。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2010-07-08 15:10 | お教室 | Comments(0)