カテゴリ:お教室( 31 )

先日、kid'sトレーナーのワークショップをしました。
a0167162_15593326.png

ロックミシンに慣れて頂こうという感じで、半身は仕上げておきました。
ママではなく、小3のお子さんがワークショップ体験をしました。
ビックリするくらい上手で、驚きました〜☆☆☆
a0167162_1559513.jpg

沢山着て頂けますように!!

今日のおまけ
子供たちと作った雪だるま
a0167162_16161268.png


☆6月のitonowa lifeのイベント商品、とってもかわいいものが いろいろとできそうで、itonwa life店主さんと2人でワクワクしています~! どうぞお楽しみに♪ ごはんも おいしいですよー。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2016-01-21 16:11 | お教室 | Comments(0)
プチトリ工房さん(petit tricotさんのお教室部門)で、ソーイング教室が開催できるよう、ステキなミシンを店主さんが買って下さいました!!
まずは スタッフさん向けに「衿ぐりリバティTシャツを作る会」を先日しました。
参加した方に「楽し~い♪」 と言って頂けたので、ほっとしましたemoticon-0142-happy.gif
時間内に仕上がるよう、半身仕上げておきました。

この日、工房では3つのお教室が開かれていました。いろんなタイプの制作が見れて楽しかったです♪
a0167162_19243164.jpg

a0167162_19274613.jpg

a0167162_19293061.jpg

キットの状態の写真がかわいかったのに、写真撮り忘れました。。。

出来上がりをみなさんにお披露目がまた楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
生地選びに その人らしさがでますね。
ネイビー×thorpe
a0167162_1941839.jpg

ネイビー×eliza's
a0167162_1941414.jpg

店主mihokoさん。スタイルいいなー。 ブラック×angelica garla
a0167162_1943228.jpg

もう お1人の方のものも、とてもかわいかったです!
あと、選ぶ方がこの時は いませんでしたが、土台の生地は杢グレーもあります。それもかなり かわいいと思います。

今、オーダーがいっぱいなので、お教室は長い目で見て頂けるとありがたいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。制作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日のおまけの子供の絵。お気に入りのお店。
a0167162_19471764.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2013-04-18 19:50 | お教室 | Comments(0)
本日、作る会を行いました。リバティシャーリングキャミソールとkid'sドルマントレーナーを作りました。
a0167162_22461754.jpg

アップリケは、ちょうちょのモチーフを選ばれました。リボン柄であずきミルクカラーがステキで、縁取りのステッチカラーも大人っぽいものを選ばれたのがまた良い感じでした。
a0167162_22515229.jpg

タグ下にお子さまのお名前入っています。
a0167162_22524626.jpg

親子で仲良く、沢山着て頂けますようにemoticon-0100-smile.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の子供の絵。
a0167162_22553778.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-07-17 22:56 | お教室 | Comments(0)
本日、リバティフレンチTシャツを作る会を行いました。出来上がった作品はこちらですemoticon-0100-smile.gif
glenjade ミント さわやかです♪
a0167162_1902553.jpg

edenham こちらは甘くない花柄がステキです。
a0167162_18533467.jpg

たくさん着て頂けますようにemoticon-0117-talking.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気なった方もぜひどうぞ。

今日の子供の絵。ティッシュで映し絵。柄が作れて楽しいと言ってました。
a0167162_1904990.jpg


美味しい京野菜、ごちそうさまでした!!

後ほど、明日からの鎌倉molnさんでの「そらくまとおはなぐもてん」用に作ったものをアップします。よかったら お付き合いくださいemoticon-0142-happy.gif
ninonさんはかわいいもの沢山作ってますよー。よかったらご覧下さい。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-07-12 19:01 | お教室 | Comments(0)
本日、リバティフレンチTシャツを作る会を行いました。
出来上がった作品はこちらです。
a0167162_0343927.jpg

a0167162_0345958.jpg

いつも終わると、試着大会が始まるのですが、パープルもオレンジも、どちらの色も とてもステキでしたemoticon-0100-smile.gif
今年の夏も暑そうです。沢山着て頂けますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

日曜日、オープン前のプチトリさんに、オーダーを届けにちょこっと伺いました♪
外も中も、お祝いのお花でいっぱいでした!!
a0167162_04157.jpg

そして、ようやく humu humu.コーナーも写真を撮ってきました。発売中の掲載雑誌と一緒に飾られていました。午後に寄ったお友達によると、半分くらいすでにお嫁入りしてたそうです。ありがとうございます。
a0167162_0432373.jpg

先日のイベントで買った fu~ren*さんのお花を部屋に飾ってみました。
さわやかで、涼しげにお部屋が変身しました。
fu~ren*さんの作品も中央林間プチトリコットさんで、お取り扱いしていますよー。かわいいので、ぜひぜひemoticon-0142-happy.gif
a0167162_0453788.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-07-09 23:32 | お教室 | Comments(0)
本日、リバティフレンチTシャツ&スカート作りの会を行いました。
仕上がった作品はこちらです。
glengeide ブルー
a0167162_20241338.jpg

hope ミント
a0167162_20245878.jpg

poppy&daisy キイロ 
a0167162_20251868.jpg

fargas コゲチャ×カラシ かわいい柄のわからない写真でスミマセン!
a0167162_20265184.jpg

おつかれさまでした!!こちらを着て、夏を涼しく乗り切って頂けますようにemoticon-0100-smile.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の子供の絵。7月のカレンダー「どうぶつのせいざ」
a0167162_20313180.jpg

明日は 7/8に中央林間駅前にオープンするプチトリコットさんへの納品のものをアップしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-07-05 20:35 | お教室 | Comments(0)
本日リバティフレンチTシャツを作る会を行いました。
仕上がった作品はこちらです。
claire-aude キイロ 水色のデニムなんかともよく合いそうです。
a0167162_22172346.jpg

pepper ピンク 間違いなくかわいいです!
a0167162_2212095.jpg

この夏とゆーか、すぐにでも日々着て頂けますようにemoticon-0100-smile.gif

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の子供の絵。明日の幼稚園の水あそび楽しみ~♪
a0167162_22195131.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-07-04 22:15 | お教室 | Comments(0)
リバティジャージ生地を使い、夏に使える大人用のフレンチTシャツを作る会を行います。
沢山のリバティ柄から、お好きなものをお選び頂けます。
写真は poppy&daisy柄です。気になった方はお問い合わせください。
a0167162_13424470.jpg

こちらのローンスカートも軽やかで履きやすい感じでオススメです。ベルベットリボンで大人っぽく。
a0167162_14211323.jpg

a0167162_16461272.jpg

a0167162_16463240.jpg

a0167162_16464455.jpg

a0167162_16465728.jpg

a0167162_16471853.jpg

a0167162_23581078.jpg

a0167162_23582691.jpg

a0167162_23583858.jpg

a0167162_23585038.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-06-08 13:45 | お教室 | Comments(2)
ドルマンアップリケ トレーナーを作る会をしました。
生徒さんの作品はこちらです。
アップリケはカラフルな旗の柄のリバティです。
a0167162_16405384.jpg

a0167162_16411376.jpg

こちらはかわいいモデルさん登場です。出来上がってすぐ着て帰られました~emoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gif
リバティpepper柄で、ちょうちょアップリケにされました。
とってもおりこうさんで、ママを待っていました。
a0167162_16443589.jpg

今日は手づくりアイスクリームに挑戦してみました。
a0167162_16511283.jpg

お気遣いありがとうございました♪
a0167162_211461.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の子供の絵。クッキングペーパーにかきたいと言って描きました。
a0167162_16552234.jpg

おまけ。歯がサクサクと抜けています。
a0167162_16563587.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-03-09 16:59 | お教室 | Comments(0)
こども ドルマンアップリケ トレーナーを作る会をしました。
生徒さんの作品です。
グレー×ラベンダー花柄  ちょうちょ ステッチカラーはターコイズです。
a0167162_911150.jpg

a0167162_913299.jpg

ベージュ×ピンクドット ちょうちょ ステッチカラーはオレンジ。
a0167162_932196.jpg
a0167162_93464.jpg

グレー×リバティpepperピンク お花 ステッチカラーピンク。
a0167162_95930.jpg

a0167162_97037.jpg

みなさん、ステキなのが作れましたemoticon-0100-smile.gif 着画の写メールが続々と送られてきて、
嬉しくなりました!ありがとうございます。ママの愛情のこもったお洋服、たくさん着て頂けますように。

差し入れもありがとうございました。次回から手ぶらでお願いします。
a0167162_913106.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の絵は下の子のです。大きな紙にポツンと小さく描かれていましたemoticon-0142-happy.gif
a0167162_9151482.jpg

[PR]
by humuhumuhumuhumu | 2012-02-07 09:17 | お教室 | Comments(2)