カテゴリ:子供たちの服など( 16 )

うちの子供たちに、リバティ memories of rainでブラウスを作りました。
肌に直接触れるタイプは初めて??だったみたいで、「うぁー!なにか ツルツルしてサラサラするー。これはシルクなの?」と言われました。
a0167162_1672939.jpg

a0167162_1674794.jpg

こんなのも作ってみました。
a0167162_16104921.jpg

今日のおまけ
夏休みワークショップ
a0167162_16113567.jpg

[PR]
子供たちに、お泊り保育用にパジャマを作りました。
好きな生地を選んでね♡ と言ったら、それはもう大喜びでした001.gif
a0167162_19235983.jpg

a0167162_19252860.jpg

いってらっしゃ〜い

今日のおまけ
サンドイッチ作り
a0167162_19374480.jpg

[PR]
お待たせしている方、申し訳ありません。こんなことしてる場合ではないですが、今日は日曜日なので うちの子用に入学準備グッツを作りました。雨の日カバーや とりあえず 体操着入れと上履き入れだけ。お道具箱入れなどは夏休み前までには。。。今回はお上品な感じにしてみました。
a0167162_1804465.jpg

a0167162_18134100.jpg

今、安くてかわいいのがいっぱい出てますね。買った方が早かったですが、生地を買ってしまったので、最初だけはと思い、一応作りました。幼稚園で使っていたものがけっこう弱ってしまったので、今回はより丈夫にしてみました。

今日のおまけの絵。下の子で「富士山」
a0167162_1854224.jpg

[PR]
毎日暑いですね。我が家の子供たちも日に焼けて、日に日に黒くなってきました。
旅行用に子供たちに マキシワンピというか、ややロングワンピースを作りました。着ると、そんなには丈、長くありません。
a0167162_203484.jpg

a0167162_20343392.jpg

先日、中央林間 petit*tricotさんで、子供たち、アクセサリー作りを楽しみました。
a0167162_2046984.jpg

上の子はかんざし風パッチンピンを、下の子は重ね付け風ネックレスを作りました。
まだまだ、規制概念のない2人の発想が 見ていて、うらやましく感じました。
ヘアゴムは前回、上の子が作り、こちらを身に着けた絵を 店主mihokoさんに渡していました。
a0167162_20453912.jpg

優しい先生にお姫さま扱いしてもらえ、大人っぽいアクセサリーが仕上がり、子供たち大喜びでした016.gif
夏休みに、お子さまとぜひぜひお出かけください♪ 楽しくてオススメです。席が空いている時は、すぐに作らせてもらえます。

秋冬の出産祝いギフトのオーダー予約が入ってきています。作るのに時間がかかることをよくわかってくださっていて、みなさん半年以上前から ご連絡頂きます。ありがとうございます!!

10/1〜6日に ステキなイベントをして頂けることになりました。またブログでご紹介します045.gif
[PR]
子供たち用にカラーバテンレース使いのタートルを作りました。
a0167162_12265780.jpg

色は微妙に変えたものの、ほとんどわかりませんでした。
いつも2着作りますが、ぱっと見同じだと子供たちに 着せる時に困るので、いつもほんの少し違いをつけています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みなります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日は先日、節分のの日に持ち帰った 怖くない鬼のおめんとマスです。
a0167162_941552.jpg

[PR]
nani IROの生地を使って、子供たちにスカートを作りました。
ちょっとロー切り替えにしてみました。履くとかわいいです001.gif
水玉が、アンティークゴールドカラーのグリッタープリントでさりげなくキラリとしています。
a0167162_118144.jpg

赤いポッケがポイントです。
a0167162_1193099.jpg

生地はハイジさんで購入しました→ 

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の絵は、下の子のです。
a0167162_11138100.jpg


先日、親知らずを抜きましたが、ダメージが大きすぎて、なかなか辛いです042.gif
[PR]
前にターコイズカラーで作って、何にでも合わせやすくて すごく使える天竺のワンピースの色違いを作りました。
今回、色はグレープです。冬休みの旅行で大活躍でした。
a0167162_1341135.jpg

1枚でも重ね着でも、またカーディガンをはおったり。
a0167162_1342535.jpg

こちら大人用です。自分の分も作っちゃいました。ドロップ袖が着るといい感じです。
a0167162_13483312.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

子供たち、旅先でステンドグラスのフォトフレーム作りをしました。
a0167162_13463717.jpg

[PR]
お正月に着る子供たちの服を作りました。
リバティコーデュロイ 星柄がかわいいkiddyのレインボーカラーのスカートとリボンタートルです。
a0167162_20103194.jpg

a0167162_20105030.jpg

a0167162_125533.jpg

きれいな色のタイツとか合わせても かわいいかもと思いました♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜひどうぞ。

今日の子供の絵。デコるの大好きで紙からはみ出しまくりです。
a0167162_20142924.jpg

[PR]
合間をぬって、うちの子たちにも リバティコーデュロイのスカート作りました。
リバティmillie柄、ピンクと赤です。
a0167162_18253864.jpg

a0167162_18474182.jpg

a0167162_18475817.jpg

家の中で履いて、喜んでクルクル回っていました。

今日は下の子の絵です。
a0167162_1827886.jpg

[PR]
大人服のご紹介がまだまだ途中なんですが、青葉台honobononさんのイベントが10/10~に変更になったので、まだ少し時間があるので、先に子供たち用に作ったリバティキルティング×ボアのリバーシブルベストをアップします。柄は sleepinng roseです。
あずきミルクカラーのトリミングにしてみました。
いつも、子供たちの服が後回しで、怒られるので今回はシーズン前に作りました。
a0167162_17373863.jpg

a0167162_17461378.jpg

裏面
a0167162_1738172.jpg

a0167162_17462927.jpg

a0167162_17384634.jpg

ポカポカ、ぬくぬくのベストです。意外とチュールのスカートとかを合わせたら かわいい気がします!

ブログランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。
製作の励みになります。今日のランキングは何位かな?と気になった方もぜほどうぞ。

娘が10月のカレンダーを持ち帰りました。「ぶどうがり」です。
a0167162_17544434.jpg

[PR]